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10年保証制度の詳細

 

シャープ サポート情報

保証条件 10年保証のお申し込みが必要。
10年保証の保証書を提示すること。保証書の再発行は「不可」となっています。

システム構成機器の保証
メーカーが保証します。
保証期間 太陽電池モジュールの出力は、公称最大出力のの81%までを10年保証します。
完成引渡し日又は系統連系日から10年
ソーラーモニタリングサービスの通信システム部は対象外。(設置より10年をもって満了となります)
設置工事についての保障 販売店、工事店が対応します。
免責範囲 (販売店、工事店が独自に保証する場合はこの限りではありません)
自然災害(火災、公害、塩害、地震、雷、風水害、その他天災、地変等)
お客様の故意、過失等
年間発電量シュミレーション 発電保証なし
物件個別の登録 あり
定期点検 希望の方のみ。 有償サービス。
修理受付 シャープ修理相談センター
0120-02-4649
月曜~土曜:午前9時~午後8時
日曜/祝日:午前9時~午後5時

シャープ修理相談センター
0120-02-4649
月曜~土曜:午前9時~午後8時
日曜/祝日:午前9時~午後5時

 

京セラ サポート情報

保証条件 10年保証の申し込みは不要。
定期点検を受けることが条件
(初年度無料・4年目、8年目は2万円程度費用がかかります。)
10年保証の保証書を提示すること。保証書の再発行は「不可」となっています。

システム構成機器の保証
メーカーが保証します。
保証期間 太陽電池モジュールの出力は、公称最大出力のの81%までを10年保証します。
引渡しの日から10年間
ソーラー発電モニタ及びエコノルーツワイドは1年間。
設置工事についての保障 販売店、工事店が対応します。
免責範囲 (販売店、工事店が独自に保証する場合はこの限りではありません)
お客様の故意、過失等
火災、落雷、台風、洪水は補償の対象になりますが、地震は対象になりません。
年間発電量シュミレーション 発電保証なし
物件個別の登録 あり
定期点検 初年度無料・4年目、8年目は2万円程度費用がかかります。
定期点検はメーカー10年保証の要件です。
修理受付 株式会社京セラソーラーコーポレーション
TEL: 0120-71-9006
受付時間: 年中無休24時間
故障発生時は、
京セラ販売店又は京セラソーラーコーポレーションにて修理対応

株式会社京セラソーラーコーポレーション
TEL: 0120-71-9006
受付時間: 年中無休24時間

 

三洋電機

保証条件 10年保証のお申し込みが必要。
10年保証の保証書を提示すること。保証書の再発行は「不可」となっています。

システム構成機器の保証
メーカーが保証します。 
保証期間 太陽電池モジュールの出力は、公称最大出力のの81%までを10年保証します。
引渡し日から10年間。
カラーモニターは2年保証です。
設置工事についての保障 販売店、工事店が対応します。
免責範囲 (販売店、工事店が独自に保証する場合はこの限りではありません)
自然災害(火災、公害、塩害、地震、雷、風水害、その他天災、地変等)
お客様の故意、過失等
年間発電量シュミレーション 発電保証はなし
物件個別の登録 あり
定期点検 希望の方のみ。 有償サービス。
修理受付 東京コールセンター
050-3116-2222
営業時間(年中無休)
【月~金曜日】 9:00~18:30
(7月~8月) 8:45~19:30
【土・日・祝日および弊社の休日】 9:00~17:30

 

三菱電機 サポート情報

保証条件 10年保証のお申し込みが必要。
10年保証の保証書を提示すること。保証書の再発行は「不可」となっています。

システム構成機器の保証
メーカーが保証します。
太陽電池モジュールの出力が、公称最大出力の80%を下回った場合
パワーコンディショナ・マルチアレイコンバータの電力変換効率が、カタログ記載値の90%を下回った場合
保証期間 引渡し日から10年間。
パワーモニター・エコガイドは1年間
設置工事についての保障 販売店、工事店が対応します。
免責範囲 (販売店、工事店が独自に保証する場合はこの限りではありません)
自然災害(火災、公害、塩害、地震、雷、風水害、その他天災、地変等)
お客様の故意、過失等
年間発電量シュミレーション 発電保証なし
物件個別の登録 あり
定期点検 希望の方のみ。 有償サービス。 
修理受付 三菱電機修理受付センター
0120-56-8634
受付時間: 年中無休24時間受付

三菱電機修理受付センター
0120-56-8634
受付時間: 年中無休24時間受付

 

東芝 サポート情報

保証条件 10年保証のお申し込みが必要。
10年保証の保証書を提示すること。保証書の再発行は「不可」となっています。

システム構成機器の保証
メーカーが保証します。
保証期間 太陽電池モジュールの出力が、公称最大出力の81%を下回った場合
設置完了日から10年間。
カラー表示器については1年間。
設置工事についての保障 販売店、工事店が対応します。
免責範囲 (販売店、工事店が独自に保証する場合はこの限りではありません)
自然災害(火災、公害、塩害、地震、雷、風水害、その他天災、地変等)
お客様の故意、過失等
年間発電量シュミレーション 発電保証なし
物件個別の登録 あり
定期点検 希望の方のみ。 有償サービス。
お客様窓口 東芝住宅用太陽光発電システムご相談センター 
0120-402743(固定電話から)
03-5352-7657(携帯電話、PHS、IP電話から)
受付時間9:00~17:00(土日・祝祭日、年末・年始を除きます)

 

カナディアンソーラー サポート情報

保証条件 10年保証のお申し込みが必要。
10年保証の保証書を提示すること。保証書の再発行は「不可」となっています。

システム構成機器の保証
メーカーが保証します。
太陽電池モジュールの出力が、公称最大出力の81%を下回った場合
パワーコンディショナ・マルチアレイコンバータの電力変換効率が、カタログ記載値の90%を下回った場合
保証期間 引渡し日から10年間。
太陽電池モジュールは25年間。
パワーモニター・エコガイドは1年間
設置工事についての保障 販売店、工事店が対応します。
免責範囲 (販売店、工事店が独自に保証する場合はこの限りではありません)
自然災害(火災、公害、塩害、地震、雷、風水害、その他天災、地変等)
お客様の故意、過失等
年間発電量シュミレーション 発電保証なし
物件個別の登録 あり
定期点検 希望の方のみ。 有償サービス。

 

太陽電池モジュールの公称最大出力の数値は、JIS C8918で規定するAM1.5、放射照度1,000W/m2、モジュール温度25℃での値です。
パワーコンディショナ・マルチアレイコンバータの電力変換効率はJIS C 8961で規定する条件下の数値です。

太陽光発電システム.JP

〒336-0016 
埼玉県深谷市新井348-13
Tel:048-594-8828
Fax:048-575-0671

工事対応可能地域(11.4.1現在)
[埼玉県]
上里町、本庄市、美里町、深谷市、
寄居町、 熊谷市、滑川町、
東松山市、行田市、鴻巣市、
羽生市、騎西町
[群馬県]
伊勢崎市、太田市、大泉町、
邑楽町、 千代田町、 館林市、
明和町、
[栃木県]
足利市